表題の通り、今年もAFAシンガポールへと行ってきました(*・ω・)ノ

予算等の関係上、福岡→上海経由→シンガポール…という経路で行ったのですが…。
やっぱり飛行機は怖いよぉ~…。・゚・(ノД`)
行きも帰りも、めっちゃ揺れたし…。
いつまで経っても慣れません(´Д`;)

それはさておき。
11月29日~12月3日まで滞在していたのですが。
シンガポールは、やっぱり暑いぃ~…。
昨年同様、連日Tシャツ1枚で過ごしました(暑いと軽装で荷物が少なくて済むのは利点)

昨年はイベント会場の模様やらその他、あんまり写真が撮れてなかったので、色々と写真撮ってきました(´ω`)

イベント会場の「サンテックシティ エキシビジョンセンター」
DSC_0423DSC_0449

あちこちに、FGOのポスターが。
DSC_0379

そして会場内。こちらもFGO。
DSC_0427

あと、エスカレーターの側面には、アズールレーン。
DSC_0381

それ以外にも、色々と日本のアニメ・ゲームの企業ブースがいろいろ。
DSC_0446
DSC_0445
DSC_0443DSC_0437
DSC_0492DSC_0403
DSC_0493

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さてさて。肝心のサークルブースですが。
↓会場内(設営中)の様子はこんな感じ。
DSC_0433

ちなみに当サークルのブースは、実は今回のAFAには落選してしまいまして…orz
友人サークルのスペースに間借りして頒布させて頂きました('д` ;)

こちらが、何もない状態のブース。
DSC_0374
DSC_0463
それを設営して、こんな状態に。
うちは間借りの身なので、左側の机1本で勝負しましたw
しかしながら、たくさんの方々に見て行ってもらえました(´ω`)

FGOはシンガポールでも人気で、中でもジャンヌ&ジャンヌ〔オルタ〕が大人気でした!
次いでアルトリア。そしてギルガメッシュ、オジマンディアス、ニトクリス…といった感じでした。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

シンガポールでは、ご飯も楽しみの1つ(・∀・)
今回泊まったホテルの1Fが、日本食(うどん)のお店だったのですが。
DSC_0411DSC_0412DSC_0413

DSC_0414DSC_0419
バラエティ豊かな“うどん”の数々…w
私は、ジェノベーゼのうどんを食べました。
美味しかったですよ(´∀`*)
DSC_0415
こちらは、友人が注文した焼うどん…。焼いてはいないw
照り焼き味の鶏が乗ってる感じ…???

そして「肉骨茶(バクテー)」は、めっちゃ美味しかったです!.。゚+.(・∀・)゚+.゚
DSC_0541
煮込まれた骨付きの豚肉&スープが美味しい!!
真ん中のは、乾燥したアゲみたいな?…これをスープに浸して食べるとこれまたウマい!
右上のは、漬物…とはまた違う感じですが、ご飯に乗っけて食べるとGOOD!
左上のやつは、正体不明だったんですが…(やっぱりアゲ?^^;)美味しかったですw

DSC_0544
そして食後のスイーツ。
温かいペースト状のタロイモの上に、ココナツミルクがかかっていて、その上に乗っているのは銀杏。
こちらも美味しかったです(*´Д`*)

DSC_0502
↑これは、ホテル近くのカフェにて朝食。朝からボリューミー!

それ以外にも、いろいろ本当に美味しかったです!
サンテックシティは、今回のようなイベントをするホールと、ショッピングモールがくっついているような会場でして。
イベント開始前や終わった後に、
サンテックシティにあるフードコートとか、レストランで色々食べれるので良かったです!
イベント中も、抜け出して、テイクアウトの品をブースで食べる…とかもアリなのです(´ω`)
(お客さんで大混雑なので、抜け出すのも一苦労ですが…)
DSC_0500DSC_0497DSC_0394

サンテックシティ内の、おたくハウスw
DSC_0549
こういったショップが、サンテックシティだけではなく、
「プラザ・シンガプーラ」というショッピングモール等にもあり、日本のアニメ人気がすごい事が伺えます。

…と、長々となってしまいましたが。
そんなこんなでシンガポールイベント楽しんできました(´ω`)

しかし、帰宅後はしばらくヘロヘロになってダウン。
だんだん無理がきかない歳になってきたような…(´Д`;)
そう言いながらも、来年も(たぶん)申し込みするとは思うけど。受かるといいな。