AbsoluteZero

同人サークル「AbsoluteZero」の活動ブログです。

韓国イベント行ってきました

先日(2月26日)、韓国の釜山で開催されました『芳年少女弾幕祭』に参加してきました!

博多港から出ている高速船ビートルで行ってきました(´ω`)
今回、初めてBEETLEに乗ったのですが…船を見ての第一印象…『小っさ!』
そりゃ手荷物制限1人3個(総重量20kg)まで…になりますわな。

…と言うのも今回、イベントに合わせて事前に韓国へ国際小包を日本から発送してたんですが。
イベント2日程前にネットで荷物の追跡をしましたところ、どうやら現地に荷物が届いていない様子Σ(゚д゚|||)
郵便局の人からは「2週間前後で届きますよ」って言われたから、少し早めの3週間前には発送したのに…!?

イベント前日までに届くように…と思って発送手配したんですが、
それが届いていない、となると困る…という事でイベントギリギリになって再荷造り(´;ω;`)

そしてここで、先ほど述べた、
ビートルの持ち込み荷物の個数&重量制限という件に話がつながる訳でして…orz

本来であれば、手荷物軽くして、楽々とイベントに参加するハズだったのに…(っω・`。)
ていうか、個数制限はともかく、20kgなんてあっという間に突破する重量ですよ…。
体重計で何度も荷物計ったりして四苦八苦の荷造り。・゚(゚`Д)゙
そんな訳で、ビートルはイベント参加には不向きな乗り物だと認識しました次第です(´Д`;)

ちなみに、港では荷物の重量は計られませんでした(^^;)
見た目で明らかに量が多い(自分1人でもてない量)とか、
明らかに重たすぎるだろう…って場合だけ止められるんじゃないだろうか…と思われます。
ものすんごい大きなキャリーケース持ち込んでる人もいたけど、
それ1個だし…1人で持てない量じゃないから…止められなかったんだろうなぁ(=ω=;)


ちなみに船内は、飛行機のように座席が割り当てられてまして。
とは言え、フェリーのようにある程度は船内を自由に見て回れるのかな~?…と、最初は思ってたんですが。
そんな事はなく、片道3時間ほど座りっぱなしの状態です。

飲み物とかは、飛行機の機内の様に、船内のスタッフさんが販売に座席まで来る…というスタイル。

そして、これまた思ってたよりも結構揺れました…(==;)
普通に座ってるぶんには問題ありませんでしたが、下を向いて本読んだりスマホ見てたりしたら、たぶん酔う…。
行きも帰りも、ほとんどの時間寝てましたけどね(笑)


そんなこんなで韓国へ到着~。

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:

海外へは、飛行機でしか行った事が無いので、
今回の船で海外へ…というのは何だか不思議な感覚でした。
そのせいか、何だかあまり海外に来た感がなかったというか…。
日本語も通じる所では通じるし。


ちなみに、韓国に入国する際、荷物(ダンボール箱)見られて税関で止められました。
税関では日本語通じたので良かったです…(^^;)
イベント荷物を見られて、中身が何なのかの説明も通じましたので…(^▽^;)

「こういったイベントに参加する為に持ってきた物です」と、イベントのHPを印刷した物を見せると、
その場にあるPCで税関の方が、そのイベントを検索して調べてました。
「これに参加する人ですか?」と尋ねられ、「そうです」と答えると、
「何という名前で参加していますか?」…と、サークル名まで尋ねられましたょ…(*-_-*)
梱包荷物の一部を台の上に広げられたり…と、ちょっと恥ずかしかった…(*ノェノ)

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:

ホテルに着くも、案の定、国際小包は届いていませんでしたよ…・゚・(ノД`;)・゚・
※返送関係の手続きは、イベント主催の方がして下さるとの事になりまして…。
 本当にありがたい限りです…m(__;)m


イベント前日は、釜山の町をぶらぶらと散策。
20170225_15210620170225_165346
釜山の町並み

20170225_152641
謎の顔ハメ像。
顔ハメではなかったけど、通った道には他にもやたらと銅像が多かった…。

20170225_211840
そして靴屋さんの靴のディスプレイが面白かったです。
円く並べられた靴がクルクル回ってました。

20170225_212708
美容パックは、ナメクジ成分入りのやつが、あちこちのお店でたくさん売られてました。

20170225_21534620170225_215504(0)
そして夜ゴハンは、ピビンバ!(´▽`)
韓国のゴハンは、副菜がたくさんついてきて、食べきれない程の量に…(==;)
でも、とっても美味しかったです!

20170225_21443420170225_214458
ちなみに、お店に入ったら、まずお水…ではなく。
お白湯(?)みたいなのを出されました。

「え?これ何?飲むやつなの?」と、ひとすくい。
底のほうにお米が…。
飲むと、薄っす~いお粥?みたいな?
結局何なのか分からずじまい(^^;)

食後には、タピオカ入りのイチゴミルクを買ってホテルへ戻りました(*´Д`*)
20170225_224154

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:

そしてイベント当日~。
20170225_16524720170226_092300
コモドホテルという、いかにも高級なホテルで、イベント開催されました(´ω`)
会場内に飾られた5枚のタペストリー.。゚+.(・∀・)゚+.゚
みなさん写真撮ってました(*・ω・)ノ

イベントには大勢の方が参加されて、アフターイベントもあり、
とても盛り上がったイベントでした(´∀`*)
ちなみに、日本語話せる方が多かったです。

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:

イベント後も、夜ゴハン食べ&韓国の町をぶらぶら。
繁華街をぶらぶらしてたら、なんか長~いエスカレーターを発見。
登っていくと…釜山タワーなる物がありました。
20170226_20013520170226_20030520170226_200735

釜山タワーのある場所から見た夜景。
ロッテモールが目立ちます(笑)
20170226_200324

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

クラウン製菓の「バターワッフル」
20170226_0727091489324670883
お土産に頼まれた物なんですが、自分用にも…(^^)

サクサクした生地のワッフル。
薄いクッキーみたいな感じで、ほんのり甘くてとっても美味でした♪

ちなみに、箱の中には5袋入っていて、1袋に3枚入ってました。(つまり1箱で15枚入り)

ロッテモール地下のスーパーや、セブンイレブン等のコンビニでも売ってましたので、
比較的どこでも買えるお菓子のようです(^^)
※ちなみに私は、セブンイレブンで2,800ウォン(280円ぐらい)で購入しました。


友人がセブンイレブンで買った海苔巻き。
20170226_21083320170226_210827
これも少し頂きましたが、美味しかったです(´ω`)

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:

あと余談ですが…。
ロッテモールにも行きまして、その中で「THE GUNDAM BASE」なるコーナーを発見。
20170227_11240920170227_112608
20170227_11250920170227_11250120170227_112528

ガンダム、ガンダム、ガンダム……あれ?
20170227_11241920170227_11242320170227_112427

なんか違うのもいっぱいありました(笑)
20170227_11243820170227_112556






新作お知らせ&イベント参加予定

約2ヶ月ぶりの更新です~。
冬コミ行ったり、年明けてからも色々とイベント参加してたら、あっという間に2017年も2ヶ月半が経過…Σ(´д`;)

←2017年のイベント参加予定欄も更新しております~。
今年も色々なイベントに参加する予定ですので、宜しくお願い致します(´ω`)

そして、今年最初の新作は艦これ深海棲艦キャラです!
艦これ 紹介画12
(ご協力:月代様

2月18日の「おでかけライブin札幌133(1日目)」から頒布予定です(´▽`)
※ちなみに翌日2月19日は、おでかけライブではなく、
 「東方神居祭7」のほうに参加します。

しかし…北海道は冬に行くと、外は雪だらけで台車を押して進む事ができないのが難点です…(´Д`;)
レンタカー…も、スリップしたら怖いし。
という訳で連日タクシー移動です。
でもまぁ、荷物が無くても、たぶんタクシー移動。
何せ聞いた話だと、北海道の最高気温がマイナス2度とか…orz

とりあえず風邪ひかないように着込んで行ってきます~。

冬コミ委託先のお知らせ

冬コミでは、下記スペースにて委託して頂く事になりました~!

2日目 フ-47aAQUA』様
 【頒布物】
 おそ松さん…キーホルダーと缶バッジとクリアファイル
 七つの大罪・ワンパンマン…キーホルダーと缶バッジ


3日目 ツ-24a 『ゆずぽん酢』様
(男性向18禁をメインに活動されているサークルさんですので、リンク先を閲覧される際にはご注意ください)
 【頒布物】東方と艦これのハンドタオル・Tシャツ・ボトルホルダー・タペストリー
 ※キーホルダーや缶バッジ、スマホスタンドはありません。


なお、いずれのグッズも、持込数量がそんなに多くないので、欲しい方はお早めにお越し下さい~
もし、お取り置きをご希望の方がいらっしゃいましたら、事前にメールにてご相談下さい。
(画面左上のプロフィール欄のメールよりどうぞ)

※会場持込予定ではないキーホルダー・缶バッジ・スマホスタンド等でも、メールにてご連絡頂いた分のみ会場に持参致します。

また、会場渡しをご希望の場合、受け渡し希望日(2日目or3日目)をご連絡下さい。

お取り置きのご連絡につきましては、12月18日頃まででしたら対応致します。
それ以降(12月25日まで)になると、ある程度の対応しかできかねます。
※飛行機で手持ちになるので、あまりたくさんは持って行く事ができない為。

宜しくお願いいたします~m(__)m

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

今年もあっという間に終わりですね…(=Д=;)
最近は、月日が経つのがホント早く感じます。
特に先々のイベント参加予定とか見て、申込とかしていると特に…(笑)

今年1年、当サークルへ来て下さいました皆様、本当にありがとうございました。
また来年も、宜しくお願い致します!

冬コミ落選しました…orz

今回もコミケ、落選してしまいました…orz
本当にどうしてこう何回も…(号泣)
2014年夏の初参加以降、1度も受かっておりません…(5回連続落選)・゚・(ノД`;)・゚・

…という訳で、今回も1日目に委託で当サークルのグッズを置いて下さる方がいらっしゃいましたら、
是非とも委託をお願い致します~!m(__;)m もちろん謝礼致します!

私自身、当日は一般参加する予定ですので、
イベント当日の設営準備、おつかい、売り子など…
私にできる範囲内でお手伝できる事がありましたら、何でもご協力いたします!
委託をお願いした在庫につきましても、
イベント終了後に引き取りに参りますので、ご返送・振込といったお手間もとらせません。
少量でも置いて頂けましたら全然構いませんので、宜しくお願いいたします。

※メールもしくはツイッターにてご連絡くださいm(__)m
【メール】 absolutezero★mist.ocn.ne.jp (★→@にしてメールください)
【twitter】 https://twitter.com/AZ_Mizuki


しかしホント…凹みます…。
毎回申込にあたっては不備がないよう細心の注意を払ってる&配置スタッフさんのひと言等も参考にして申し込んでるんですが…。
何か不備があるのかなぁ…(´;ω;`)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ちなみに、通販行なっております。
ご興味ありましたら、左側の【グッズ一覧】のリンク先から、画像をご覧下さいませ~。

AFAインドネシアに参加してきました~

インドネシアのジャカルタにて、9月16日~18日の3日間開催されましたAFA(Anime Festival Asia)に参加してきました。

まず関西空港へ行き、そこからクアラルンプールを経由してジャカルタへ。
関空~クアラルンプール間の6時間半は、正直キツかったです…(´Д`;)
その後、また2時間飛行機に乗ってジャカルタへ…orz

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

そしてジャカルタに着いたら、さっそくホテルへ~♪
…という事で、空港でタクシーを手配。
ちなみにその際、タクシー代とは別に手配料みたいなのをお支払い。
(タクシー代 400,000ルピア+手数料 50,000ルピア/日本円で約3,500円ほど)

そして「タクシー乗り場へ案内するよ」って言われて、乗り場へ案内されたんですが…。
途中、荷物を自分達でタクシー乗り場まで運んでいると、
「荷物、持って行くよ~」…という感じで、案内人(…かな?)が親切に荷物運びをしてくれまして…。
車への荷物積み込み時も、私達が自分で荷物を持つと、「No,No!」と言われて、荷物持たないで!的な感じに。

『あれ?これってチップを払わなきゃいけなくなるんじゃない?』と思ってたら、
タクシーに荷物積み終わったら、「チップ頂戴!」という…。やっぱりネ (=▽=;) 案内人ではなかったという。

今回、日本円→ルピアへの両替は行なわず、空港内のATMで現地通貨をキャッシング。
そのため細かいお金が無く、仕方なく50,000ルピア札のチップを渡すことに。
チップは、10,000~20,000ルピア程かな?…って思っていたので、ちょっと多めのチップになっちゃった。
まぁ、荷物の量も多かったし、いっか(^^;

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

そしてホテルのお部屋へ~
20160913_21483020160913_22010020160914_084957
とってもキレイなお部屋でした~!.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ちなみに、ホテルにはプールがあったんですが、宿泊中に泳いでいる人は見ませんでした…。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

1日余裕を持って行きましたので、翌日は大きな公園みたいな所とショッピングモールへ。
20160914_12545020160914_13074720160914_130702
20160914_13311920160914_143544

コモドドラゴン見たり…野鳥見たり…
ブラックスワンのヒナがめちゃくちゃ可愛かったです(*´ω`*)
20160914_14561920160914_145700

ショッピングモールでは、ゲームセンターや本屋さんを覗いたり。
20160914_17482720160914_17512820160914_17515320160914_175033
ゲーセンでは、ストⅣ、湾岸ミッドナイト、DDR等など、日本のゲームも。
あと、何やら景品がもらえるような仕組み…?よく分かりませんでしたが(^^;)

インドネシアでは、硬貨の存在はあるものの、ほとんど流通しておらず、
ゲームってどうやってするのかな~?お札を投入するのかな?…とか思っていたら。
Suicaみたいにカードを買って、それにお金をチャージし、そのカードをゲーム機に…っていう感じでPLAYするようでした。
20160914_174837

そして本屋さん。日本のマンガがいっぱいありました!
20160914_17590620160914_17591720160914_18023520160914_18034620160914_18054920160914_180628
20160914_18003920160914_175810
内容(ページ数)は、日本と同じなんですが…コミックス薄っす!!
紙がペラペラで薄いんですわ…。ビックリ。

そして、すき家もありました…
20160914_17052120160914_17060920160914_17054920160914_170535
牛丼にチキンカツ丼(イスラム教で豚はご法度)、ラーメン…
そして、『SUKI-CHA』というのが横にあって、抹茶のオンパレード。

余談ですが、インドネシアのお茶(緑茶・紅茶)のペットボトルは、全て砂糖入り(´Д`;)
砂糖ナシの飲み物となると、ミネラルウォーターを買うか、紅茶のティーバッグ等を買ってホテルで飲むか…でした。

20160919_12075920160919_12530320160919_125250
日本のお店だったり、日本食のお店だったり(何か日本語おかしかったりするけど)、結構ありました。
※一番右の画像は、中華のお店だったんですが、ハリネズミの形をしている食べ物が可愛かったんでパシャリ。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

…で、ようやく本題(^^;) AFAの会場~。
20160915_11302820160915_11195820160915_150816

イベント中の会場内の様子は、撮影できなかったのですが、
インドネシアの方でも日本のアニメは人気のようで、
企業ブースではワンパンマンや暗殺教室などのグッズも展開されていました(^^)

今回、東方や艦これ、おそ松さんグッズを持って行ったのですが、
東方や艦これは、日本で人気のあるキャラは、インドネシアでもそのままの人気でした!
おそ松さんも、インドネシア女子には人気なようで、「オソマツ!」と口にしながら見て行って下さいました(´ω`)
ワンパンマングッズも持って行けば良かったな~…と、事前調査不足でちょっと後悔。

日本からのゲストアーティストも多数で、会場内のライブも大盛り上がりでした。
ちなみに3日目は、ブレーカーが落ちたのか、2回ほどライブの途中で停電しましたw

イベントは3日間、朝10時~夜9時まで(3日目のみ8時まで)で、さすがに疲れました~。
毎日帰りも遅い為、飲食店やらスーパーやらが閉店してたり閉店間際だったり。
仕方がないので、夜ゴハンは連日ホテルのルームサービス。
20160916_23060420160917_22444520160917_224451
とっても美味しかったです(*´ω`*)

コンビニ弁当も食べたりしましたが、こっちもそれはそれで美味しかったです。
↓鶏のてり焼きみたいな感じの味付けで、ブラックペッパーが効いてました。
20160915_193808

あと、こっちはショッピングモールでの食事↓
20160914_18583520160914_185937
お魚のカレー…と思って注文したのですが、違ったという…。
揚げた魚にスープがかかったお料理でした。

インドネシア、ご飯はどれも本当に美味しかったです(^^)

…が!
おそらく、イベント会場でうっかり食べてしまった生野菜サラダを食べたせいか、
3日目にものすごい腹痛と下痢に見舞われました…('A`|||)
現地の生水、果物や生野菜(←水道水で洗ってる為)、飲み物に入っている氷には気をつけて…という事前情報を仕入れて散々気を使っていたのに…。
お弁当に入っていた生野菜サラダ、ついうっかり食べてしまいました。
本当にそれのせいかどうかは分かりませんが…。

そんなこんなで、最終日と帰る日は色々と大変でした(;´Д`)

ちなみに帰国日は、無事関空には着いたものの、
関空にちょうど台風が直撃して、乗る予定だった福岡行きの飛行機も飛ばず…orz
欠航が決まってから新幹線で帰ろうとしたらしたで、
すぐに関空から新大阪まで行く交通手段全て通行止めになってしまい、
関空に2時間ほど閉じ込められるし…で、散々な帰国に。゜゜(´□`。)°゜。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

何だか肝心のイベント内容は希薄で、ほとんどインドネシア旅行記みたいな内容になってしまいました…(^^;)

次回のAFAは、シンガポールで開催だそうでして。
参加しようかと思ったのですが、諸事情で次回は参加見送りに…。
いつか機会があれば、シンガポールのAFAにも行ってみたいです。

livedoor プロフィール
地元福岡を中心に東京や大阪、あちこちのイベントに参加してます。

自家通販も行っています。ご希望の方は、下記メールアドレスまでお問い合わせ下さい。なお、その際に件名は「通販希望」にてお願い致します。

通販以外のその他お問い合わせ等も、下記アドレスまでお願い致します。

absolutezero★mist.ocn.ne.jp
(★を@に変えて下さい)

【グッズ一覧】

ギャラリー
  • 韓国イベント行ってきました
  • 韓国イベント行ってきました
  • 韓国イベント行ってきました
  • 韓国イベント行ってきました
  • 韓国イベント行ってきました
  • 韓国イベント行ってきました
  • 韓国イベント行ってきました
  • 韓国イベント行ってきました
  • 韓国イベント行ってきました
リンク
↓月代さまHP↓


酢m.a.p.
超新星
悶KID
ぱいそんきっど

AQUA

absolutezero
【URL】http://absolutezero.doorblog.jp/
当サイトは、同人サイト様のみ
リンクフリーです。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ